ロード中...
  • シルバー装着イメージ
  • ブラック装着イメージ
  • レッド装着イメージ

AltRider: クラッシュバー フルシステム HONDA CRF1000L Africa Twin

型番: AT16-0-1013


価格: 99,252 

輸入取寄せ
99252 ポイント

業界最大級のパイプ径をもつ、CRF1000L AfricaTwinのエンジンガードシステム。

フロントカウル、ラジエーター、クランクケースの3か所を確実に保護するフェアリング、エンジンガードとしての機能性、および大型アドベンチャーモデルに必要とされる強度と、転倒後に自走不能となってしまうことなく再スタートできることを目的とした設計。
1.25インチ(3.175センチ)の極太パイプからなるメインパイプはライダーに安心感を与え、高品質なステンレスパイプを用い、結合部分には職人の手作業で丁寧な溶接。ロールゲージ構造からなる美しいフレームワークは、全体像でもディテールでも所有欲を十分に満たせる仕上がり。

クラッシュバーの本来の目的を追求したAltRiderクラッシュバーシステム。

予期せぬ転倒時のダメージからフレームを保護することはもちろん、エンジンや車体への影響も最小限に抑えることができるよう3つのパーツからなる"ロールゲージ構造"を採用。
それにともない素材も従来のスチールパイプから見直し、2種類の太さからなるハイグレードステンレスパイプを用い高い保護機能を確保しました。

主な仕様

  • カラー設定(3色)シルバー、ブラック、レッド
  • ロワークラッシュバーx1、アッパークラッシュバーx1、補強バーx1、取り付け部品
  • マニュアル、DCT両車共通
  • ホンダ純正センタースタンド装着車両にも装着可能です。
  • ホンダ純正DCTシフトペダル(08U70-MJP-G80)装着車両には非適合。
  • ホンダ純正フロントサイドパイプ(08P71-MJP-G50)装着車両は非適合。
  • 社外のマフラーヘッダースに交換されている場合の適合については分かりかねます。

各クラッシュバーについて

ロワークラッシュバー

1.25インチ(3.175センチ)の極太パイプからなるメインパイプはライダーに安心感を与えます。高品質なステンレスパイプを用い、結合部分には職人の手作業で丁寧な溶接を行い細かいディティールにおいても質感の高い仕上がり。

転倒時にエンジンケース保護を目的として、一般的に用いられている1インチのバーに比べ、1.25インチのバーを採用することで2倍の剛性を実現。それに伴う重量増は10%増しに留めました。パイプの取り回しについては、ペダル操作性およびメンテナンス性を悪くすることなく、コンパクトな取り回しとしました。

アッパークラッシュバー

1インチ(25.4ミリ)のステンレス鋼管から製作され、転倒時にサイドフェアリング、ラジエターなどを保護します。

レインフォースメントバー(強化バー)

アッパーとロワーの2つのクラッシュバーをつなぎ合わせ、ロールゲージ構造とすることで全体的な剛性の向上を目的とし、大きな衝撃がかかった際の損害を最小限にします。

マニュアル

クラッシュバーマウントブラケット取り付けマニュアル(PDFファイル)
ダウンロード

ロワークラッシュバー取り付けマニュアル(PDFファイル)
ダウンロード

アッパークラッシュバー取り付けマニュアル(PDFファイル)
ダウンロード

強化バー取り付けマニュアル(PDFファイル)
ダウンロード